ブログ

Blog

光は速い/光はすごい/光はロマン(前編)

インターネットは〇〇光!!
…って、CMなどで誰しもが聞いた事がありますよね。
そして「光は速い」というもはや常識のような、だけど漠然としたイメージの、私達が使っている通信の「光」。

光ってそもそも何??
何が速いの?なんで速いの?
なんでそれがインターネットなんかに使われてるの?と
思った事ありませんか。

その辺のインターネットにおける光のちょっと(というかだいぶ)いいところのお話を少ししたいと思います!


まず、光って何?の質問なんですが(誰も質問してませんが)

光は光です(きっぱり)。
ここまで引っ張って身も蓋もない回答になりましたが詳細は次回へ続きます😄